川西赤十字病院

病院のご案内
患者の皆様へ
医療関係の方へ
地域の皆様へ
病院からのお知らせ
医師・看護師募集

ホーム>病院のご案内>基本理念

基本理念概要・沿革医師紹介交通案内
基本理念

−川西赤十字病院 基本理念−

赤十字の原則に基づき「人道」の精神で、地域住民とともに生きている喜びをわかちあえる医療を行います。

−川西赤十字病院 基本方針−

1.

地域医療を中心に、健康管理から在宅ケアーまで一貫した医療を行います。

2.

患者様の安心と信頼が得られ、満足のいただける医療を目指します。

3.

赤十字の精神のもとに、災害救護、保健衛生活動など社会活動を行います。

4.

健全経営に取り組み、医療活動の安定を目指します。

5.

職員は研鑽に励み、質の高い医療を目指します。

−患者様の権利の尊重−

次に掲げる患者様の権利を尊重いたします。

1.

人間の尊厳が守られる権利

2.

適切な医療を受ける権利

3.

プライバシーを尊重される権利

4.

医療の情報、説明を受ける権利

5.

医療行為を選択する権利

−患者様へのお願い−

1.

より良い医療を受けるために、健康状態など正確な情報提供をお願いします。

2.

医療行為については、医師や看護師等の治療方針を理解していただき、ご協力ください。

3.

病院の決まりを守っていただきますようご協力をお願いします。

平成17年10月1日施行

−院長挨拶−

川西赤十字病院は、昭和6年、組合立病院として誕生しました。昭和23年より日本赤十字社に移管された歴史ある病院です。
長野佐久平の川西地区における当地方唯一の病院として皆様のお役に立つよう努力しております。内科・循環器科・外科・消化器科・整形外科・眼科・リウマチ科・リハビリテーション科を標榜しております。

赤十字の基本原則である人道の精神に基づいた医療活動を行っております。

地域一般病院として心疾患・肺炎・脳梗塞・生活習慣病などの内科疾患、消化器を中心とした外科疾患、骨折・リウマチ・骨粗鬆症・痛みをきたす整形外科疾患、慢性疾患の急性増悪の治療を中心とし、リハビリ、ケアーマネージメントを含めた総合的な医療を行っております。
また、療養型病棟、訪問看護ステーション、包括支援センターを併設し、在宅診療も行っております。一般的な病気を中心に快適に落ち着いた治療をさせて頂きます。

「小さくてもキリリとした病院」を目指しております。皆様のご利用をお待ちしております。

 

このページの先頭へ↑


ホームお問い合わせ関連リンクサイトマップ個人情報の取り扱い

川西赤十字病院